猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

遂に!圧力鍋を買いました!

 


ads by Google

以前買った土鍋を割って以来、「割れない」ということを主眼において鍋を買いたくなってしまったチーム我が家。

ついに圧力鍋を買いました!やった!

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

圧力鍋大好き一家が圧力鍋を買う 

我が家はもともと圧力鍋が大好きなのです。

結婚したときには僕も妻も圧力鍋を持っていたので、どちらの鍋を取っておくか論争が沸き起こったくらい。

結局、沖縄へは妻の圧力鍋を持っていき、僕の鍋は実家に返すことに。

(もともと実家からもらってきた鍋だったので)

 

そんな圧力鍋大好きな我が家でしたが、沖縄を離れるときに泣く泣く処分したため、アルゼンチンでは使っていなかったのです。

 

ついに気に入った形の圧力鍋をゲットした 

こちらで売られている圧力鍋は、どうも形が気に入らなかったのですが、探しに探してついに気に入った形の鍋をゲットしました!

じゃじゃーん。

ラベル英語じゃん。

これですねー。

妻が日本で使っていたものにそっくりです。

届いたので開封して、取っ手の部分を取り付けています。

出来上がりー!!

この分銅タイプがいいんですよ。

そしてネジ式のフタね。最高です。

やっぱり使い慣れた形の鍋が一番ですよねー。

ちょっと大きめの8リットルのものを買ったので、たくさん煮込んでも大丈夫!

 

ご飯も美味しく炊けますし、スープも美味しく作れます! 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ