猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ユベントス・アカデミーの横断幕を発見して一人でテンションが上がってしまった!

 


ads by Google

フットサルで外国の大使館チームと対戦をした会場に、僕が個人的に大興奮するような物を発見してしまいました!

何と「ユベントス」の文字が!! 

じゃじゃーん!

これはー!!!!

 

ユベントス・アカデミーですよ!!

 

僕が25年もの間愛してやまないサッカーチーム、イタリアの絶対王者ユベントス」のサッカースクールの会場になっているようです!

写真撮りまくっちゃいました。

ユベントスのエンブレムです。

去年新しいエンブレムになったのですが、まぁ正直カッコよくはないです(笑)

見慣れましたけどね。

一番左がアルゼンチン代表でユベントスのエース「La Joya(宝石)」という異名を取るパウロ・ディバラ選手。

真ん中は生ける伝説、現役にして伝説のゴールキーパー「ジジ」ことジャンルイジ・ブッフォン選手。

一番右はサッカー界きってのイケメン、ユベントス一筋の「Principino(王子)」ことクラウディオ・マルキージオ選手。

 

本人がいるわけじゃないのに大興奮するワタクシいぶし銀。

予約受付中なんですね。

 

ユーベのマスコット「ジェイ」くんも

フットサルコートにも垂れ幕が!

 

このシマウマのキャラクターはユベントスのマスコット「ジェイ」くんです。

来ているユニフォームは去年のモデルですね。

去年のユニフォームはめちゃくちゃかっこよかったので、買っちゃいました。

そしてこんなのぼりも。

Juventus Academy!

 

 

いやーテンション上がります。

ユベントスのユニフォーム着ていけばよかったー!!!

(日本代表のユニフォームを着ていたのです)

 

 

 という個人的にテンションが上がる出来事でした。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ