猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

HAVANNNAの新作チョコの試供品をもらっちゃった!

 


ads by Google

先日町中で素敵なサンプル品をもらっちゃいました!

大好きなカフェ「HAVANNA」の新製品のお菓子をゲットです。

HAVANNETというお菓子のカカオ70%バージョン 

HAVANNAにはアルファホールというアルゼンチン名物のお菓子の他に、

「HAVANNET」というとんがり帽子みたいなお菓子があります。

底のクッキー生地の上にドゥルセ・デ・レチェがこんもりと入って、チョコレートでコーティングしてある甘ーいお菓子。

 

前に一度食べて、めちゃくちゃ甘かった記憶があります。

 

今回出た新製品は、そのHAVANNETのチョコレートが70%カカオを使用したというもの。 

おぉ、黒い。

パッケージからして黒いですね。

 

開けてみた

開けてみましたー。

こういう形をしています。

 

食べてみた

かじってみるとこんな感じ。

ドゥルセ・デ・レチェがたっぷりで甘いんですが、クッキー生地とチョコレートはホロ苦なので、いいバランスです。

 

4つももらっちゃった 

一人あたり2個くれたので、僕と妻で合計4つも貰っちゃいました。

その後HAVANNAの店舗に行って気がついたんですが、1個35ペソもするんです。

ということで140ペソ分ももらっちゃった!! 

35ペソは186円、140ペソは745円です。

 

おぉ、太っ腹ですね。

 

甘いものが好きな人はぜひお試しあれ!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ