猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

選手兼監督が復活!今週のフットサルワールドカップでウルグアイ撃破!

 


ads by Google

さてさて、2週目を迎えたフットサルワールドカップ的な試合ですが、初戦はエクアドルに惨敗。

W監督(兼選手)が怪我から復帰した復帰戦です。

やはり大将がいると気合が入りますね。

対戦相手はコロンビアとウルグアイ

何と対戦相手はコロンビア・・・だったはずが、ウルグアイも混ざってきまして、

 

日本対コロンビア

コロンビア対ウルグアイ

ウルグアイ対日本

 

という3連戦になりました。

 

 

コロンビアには1-1の引き分け 

 コロンビアには1-1の引き分け。

僕は全体的にディフェンスラインでバランスを取る役をしていました。

 

ウルグアイを撃破!

ウルグアイとコロンビアの対戦をピッチサイドで見ていて、要注意人物を特定。

いざウルグアイと対戦したのですが、なんとその要注意人物にゴールを許してしまいました。

悔しい。

でもものすごいゴラッソ(スーパーゴール)だったので、止められなかったな―。

 

ですがゴラッソにはゴラッソで対抗!

我が日本チームも遠目からのロングシュート一閃!

試合を振り出しに戻すと、最後に試合を決めたのは我が家と仲良しのJちゃんパパ!

僕らのチームNo.1の点取り屋がやってくれました!!

 

その間パパの活躍を知らないJちゃんは我が家でうちの娘と元気に遊んでおりました。

 

さらにJちゃんパパは1本めのコロンビア戦、試合開始5分程度のところで肋骨を負傷。

負傷したまま見事なゴールを決めてくれました!

 

ということで日本チーム初勝利でした!

 

 

馬がいた

ちなみに会場になっているスポーツクラブには乗馬クラブも併設されているのですが、この日はたくさんの馬がいました。

めっちゃたくさんいた!

馬かわいい!!

 

 

誕生日前日の試合で見事に勝利をおさめることが出来て良かったです。

来週は僕は参加できないのですが、再来週がまた楽しみです!

次も勝つぞー!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ