猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

娘の為にドアストッパーを購入。

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

成長と共に大きな物まで動かせるようになった娘。

最近は椅子も動かしたりするので困っています。 

寝室のドアを抑えるカゴを動かせるようになった娘 

我が家は常に寝室へのドアを開けっ放しにしているのですが、娘の怪我予防の為に服の入ったカゴをドアストッパー代わりに置いています。

そのカゴはけっこう重いんですが、なんと娘が動かしてしまい、遂に足の指をドアに挟んで大泣きする事態に!

幸いにもちょっぴりしか挟んでおらず、出血などはありませんでした。

よかった〜!

 

かわいいドアストッパー購入 

これは危ない!ということで、慌ててドアストッパーを近所のベビー用品店で購入。

足の形をした、可愛いドアストッパーです!

 

こちらの動画に詳しい使い方が紹介されていますが、なんと壁にひっかけて収納できるようです。 

使わない時は壁に置けるのは良いですよねえ。

youtu.be

 

ということで、今日はドアストッパーを購入したお話でした(*^^*)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ