猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

いきなり寒くなりました!!

 


ads by Google

2週間ほど前までは「秋も深まってきたのにまだまだ暑い」とか言ってたんですが、先週まで10日ほど続いた断続的な雨模様の天気が終わると、

 

いきなり寒くなりました!!

昨夜はついに最低気温が一桁に 

昨夜は深夜に仕事をしていたら、深々と冷え込んできまして・・・

ジャージ上下の中にフリースを着込んで仕事をしていました。

さむっ!!!

 

 

朝の気温は9度。

日が出てからの温度でこれですから、早朝は確実に一桁ですね。

あーさむーい。

ようやくアルゼンチンにも冬がやってきちゃました。 

 

風ちゃんもパパの足の間に

仕事が一段落したので寝ようと思ってベッドに行くと、すでに布団の上には風ちゃんが。

パパが布団に入ると一旦ちょっとどくのですが、パパの動きが止まるとすかさず足の間に来て丸くなります。

 

寒いときの風ちゃんの定位置です。

 

まぁ足の間に来られると寝返りも打てないんですが(笑)

でも風ちゃんの重みと暖かさを感じるとすぐ寝付けるのでよいですよ。

 

昼間はこんな感じでベッドの上で丸くなってます。

 

急に寒くなったので、慌てて冬物を洗濯中です!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ