猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

EL PORTUGESで色々買いました!

 


ads by Google

業務スーパー的なお店「El Portugués」というところでいろいろ買い込んできました!

El Portuguésとは

El Portuguésとは、市内に数店舗あるチェーン店で、シリアル、穀物類、スパイス類といった食材が大袋で売られているお店です。

最低購入金額が200ペソと決められているのですが、1つ2つ買えば簡単に200ペソ行っちゃいます。

 

 

娘の大好きなシリアルを購入 

まずは娘の大好きなシリアルを。

これはシリアルの中にいちごポッキーのようないちごチョコが入っているもの。

食べてみましたが、おいし買ったです!

ついつい手が伸びちゃう美味しさ。

そのまま食べる用ですね。

牛乳かけて食べてもおいしいのかな。今度やってみよう。

ちなみに1kg入りで200ペソ程度。

 

カレー粉も大量買い

一番の目的はこちらですね。カレー粉です。

Curry Suaveと書いてあります。Suaveとは滑らかとかそんな感じの意味。

スパイシーではありますが辛さは全く無いです。

なので辛味ソースで自分の好きな辛さにして食べてます。

このカレー粉がまたおいしいんですよ!!おすすめ。

 

こちらは500g入りですね。

 

 

そしてチョコレートを大量買いした

そして僕の命の源というべき、チョコレートですよ!!

1kg買っちゃいました!

じゃじゃーん。

Chocolate semi amargo(セミビターチョコ)です。

1kgで280ペソくらい。1400円程度ですね。

ちなみに日本の板チョコは65〜70gで100円ですから、1kgだと板チョコ14枚分。

アルゼンチンではチョコレートは高いのです。

170g入りのピーナツチョコが90ペソくらいしますからね。

1kg分買ったら500ペソを越えます。

そう考えると半額近い安さで買えたので大満足ですね。

 

よく見たら人気ブランドものだった

こんなにたくさん入ってるんですよー。

ちなみに、この波型のようなチョコレートはどこかで見覚えが・・・

何か書いてあります。

AGUILA!!!

僕の大好きなチョコブランドです。

しかもAGUILAのビターチョコは僕がアルゼンチンでベストチョコレートに認定しているチョコですよ!

これはうれしい。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

こちらの記事で紹介しているチョコですね。

おいしいんですよ〜!!

 

娘は早く食べたくてしょうがない

僕が買ったものの写真を撮っていたら、娘が乱入してきました。 

シリアルを早く食べたくてしょうがないようです(笑)

 

がしっとつかんで、ママの方に「開けて!」と持って行ってました。

その後家族3人でもりもりと食べちゃいました。 

 

お近くにEl Portuguésがあるという方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

ちょっと足を伸ばすくらいの価値は十分ありますよ! 

って、僕らもブログ「アルゼンチンLife」のcocofuruさんに教えていただいたんですけどね(笑)

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ