猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンにも花粉症がある

 


ads by Google

先日の記事でもお伝えしたように、日本でも味わったことのないレベルの花粉症に苦しめられております。

アルゼンチンの花粉症とはどんなものか、ちょっと触れておこうと思います。

その正体は「プラタナス

アルゼンチンの花粉症の正体は「プラタナス」という花のようです。 

これですね。プラタナス。見たことがある気がします。 

 

とはいえ、これの時期は4月頃らしいので、5月下旬に花粉症が爆裂するのもおかしな話なんですが。

 

ひどい状態である

この記事を書いているのは花粉症が爆裂した翌日なのですが、まだひどい状況です。

妻が持っていたアレルギー用の点鼻薬(ほぼ未使用)をもらったので、それを使っているのですが、鼻水は止まらないわ鼻の粘膜もひどい状態だわでもう大変です。

 

うひー・・・

 

娘がめちゃくちゃかわいいということと、風ちゃんが僕と一緒に寝てくれるというのが救いです。

癒やされています。

 

早寝したので疲れは取れている

ひどい状態だったので早寝したのですが、まぁ疲れは取れましたね。

睡眠アプリで快眠度を毎日測定しているのですが、史上最高レベルの快眠度を叩き出してます。

でも鼻から呼吸できないくらいのひどい状態なので、寝ても寝てもまだ寝られますね(苦笑)

 

みなさまも花粉症にはお気をつけくださいね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ