猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【引越】新居は問題が山積です。

 


ads by Google

先日無事に契約を済ませ、鍵をもらって新居に行ってきたのですが、まぁ問題がたくさんありました。

引っ越し前からぐったりしてしまっています。

カーペットがものすごく汚い 

まずはカーペットですね。張り替えてくれるのかと思ったらそうではないらしく。

不動産屋さんにメールしたらクリーニング業者を呼んでくれました。

これについては明日の記事で紹介しますね。

 

トイレの水が止まらない 

トイレを流したら水が止まらなくなりました。

うひゃー!

ちょろちょろ出っぱなし。

新居のトイレはタンクが壁に埋め込まれているタイプなので、タンクを開けてチェックして・・・ということが出来ないのです。

水の元栓も無いし。

何回かトイレの流すボタンを押したら止まりました。

ふう。

 

トイレのタンクから水がもれた

と思ったらトイレのタンクから水が漏れました。

うひゃー!!!

 

慌てて業者を探したのですが、修理代がめっちゃくちゃ高い!

仕方ないので不動産屋さんにメールしたら、知り合いの業者を教えてくれました。

これはまだ直ってません。

 

とりあえず今は止まってるんですけどね。

 

コンセントカバーのネジがついてない

新居はコンセントがたくさんあって便利なのですが、どれもコンセントカバーのネジがついておらず、パカパカと外れそうになってます。

これはネジを買ってきて締めればいいので、まだマシかな。

 

リビングの電気だけつかない 

リビングの電気のスイッチを入れたところ、つきません。

おかしいなー?

他の部屋はすべてちゃんと電気がつくし、ブレーカーも問題なし。

コンセントも動作確認済みです。

 

リビングだけがつかないんですよ。

仕方ないので電球を交換したのですが、普通の電球ではなく小さくて平たい特殊なタイプなのです。

交換してみたのですがやっぱりつかない。

不動産屋さんに紹介してもらった業者が水道の配管や電気工事ができるらしいので、見てもらうことにしました。

 

まぁ他にもたくさんありました

他にもいろいろありましたよー。

洗濯機置場のコンセントが無い、とかね。

これは線自体はあるので、コンセントの差込口を買ってきて自分で取り付けるしかなさそう。

ブレーカーさえ落としておけば難しい作業ではないのですが、こんな作業するのは中学生の技術の授業以来だな。

 

とりあえず頑張って快適に住めるようにします(笑) 

全部しっかり直せば快適に暮らせそうです。周辺の環境はすごく良いですし。

 

がんばるぞー!

 

スマホアプリを使って部屋の寸法を測っている僕と、テンションが上がって踊っている娘です。

踊っているのに気が付かないパパ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ