猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

そろそろ2歳になる最近の娘の様子。

 


ads by Google

ついに来週には娘が二歳の誕生日を迎えます。

着実に成長している我が子。最近の様子をご紹介します。

ことばがちょっとずつ増えてきた 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

今月中に2歳になる娘ですが、言葉の数が少しづつ増えてきました。

「ここ」「あか」「あお」「いち」「なぁに」

などの単語を言うようになりました(意味が分かって言っているかどうかは分かりませんが・・・)。

 

図鑑を指さして名前を知りたがり、ちょっとでも言い間違えると訂正を求められます。

だから言葉としてでてくる以上に記憶や認識はしているようです。

 

 

いたずらもたくさん!

それから、最近のお気に入りの「衣装ケースの中身を全部出して中に入っちゃおう遊び」をしたり、

ちなみに作業中の様子はこちら。

せっかくきれいにたたんでしまっていた服を全部出しちゃってます。

本人はいたって真剣!

その後はこちらの方も恩恵に預かってました。

 

 

虎をかぶってがおー

今までは怖がって嫌がっていた虎の被り物を気に入って被ったり、

 

ヒモを動かして風ちゃんと遊ぼうとしたり、

 

大きな象さんのぬいぐるみをギューっとしたりするようになりました。

(娘のために買ったこの大きな象ですが、今までは無関心だったのです(汗))

 

 色々とできることが増えてきて(いたずらの範囲!も広がってきて)、子供の成長は面白いなあと夫婦で実感しています。

このまますくすくと成長していって欲しいものです(*^^*)

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ