猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【引越】業者にすっぽかされた(2回も)

 


ads by Google

我が家はいろいろ問題山積なのですが、修理業者を頼んだところ直前までメールしていたにもかかわらずすっぽかされました。しかも2回目。

いろいろ問題のある我が家の新居

新居のカーペットがきたなくてクリーニングをしたり、コンセントカバーのネジがなくて外れていたり、まぁいろいろ問題のニュー我が家。

その中でも「リビングの電気がつかない」「トイレのタンクから水漏れ」「洗濯機置場のコンセントが無い(コードはある)」の3つを直すため、不動産屋さんから業者を紹介してもらいました。

さっそく連絡しましたよ。

 

一度目の連絡をすっぽかされた

トイレのタンクから水が漏れているのに気がついたのが金曜日。

すぐに連絡しました。

 

僕「〜という問題があるので、来てもらえますか?」 

業者「来週の始めになるけど、いい?」 

僕「月曜日でも大丈夫ですけど、何時がいいですか?」←これが日曜の夜まで未読。

 

メールのやり取りをしている真っ最中に、いきなりメッセージを2日間未読のままにするっておかしくないですか。

 

結局月曜日になったので「今日は月曜日ですけど、来られますか?」とまたメール。

それもシカトされました。

何だこの業者。

 

月曜日に念のためトイレの様子を見に行きましたよ。

しかも学校を休んでまで!

まぁその後水漏れしてないんで大丈夫なんですけど・・・

 

2度目の連絡をしてみた

前の週の金曜日からメールが返ってこないまま木曜日を迎えました。

木・金は僕も時間が取れるので(暇なわけではない)、業者に再度メールを入れてみることに。

 

僕「一週間経ちましたけど、来られませんか?返事を待ってるんですけど」

業者「すいません、こちらも立て込んでいて返事が遅れました」←一週間も?

僕「ワールドカップまでに直してほしいんですが」

業者「明日(金曜日)行かれるようにします」

僕「わかりました」

 

ということで、ようやく約束を取り付けました。

 

予約当日にも朝からメールしてみた 

本当に来るか心配だったので、当日の朝にもメールしてみました。

 

僕「僕は1時半頃に着く予定ですが、何時に来られますか?」

 

すると直後に業者からボイスメッセージが入りました。

 

業者「今日は外に出ているので、3時か4時くらいになります。また連絡しますね」

 

ということで、2時過ぎに到着するように行くことにしました。

 

ちなみに最後に僕から「お待ちしてます」というメッセージを送ったのは12時ちょいです。

 

連絡すら無い

2時半頃に新居に到着し、片付けをしながら待つことに。

 

3時になっても連絡が来ず、

4時になっても連絡が来ず、

仕方がないので4時過ぎに「何時に来られるんですか?」とメッセージを送りました。

 

既読マークが付きません。

 

 

そのまま5時半までイライラしながら待ち、5時半になったので再度メール。

 

僕「何時まで待てばいいですか?」

 

で、それを送った瞬間に僕の中でブチギレモード発動です。

「やることがあるんで帰ります。メールをください。」というメッセージを送って帰宅。

 

本来は新居に行く必要がなかった日

この日は新居に行く必要は全くありませんでした。実は。

なので最初から業者が来ないことがわかっていれば仕事を進められましたし、ワールドカップも見られたのです。

 

すっぽかされたおかげで、ワールドカップのスペイン対ポルトガルという超好カード(しかもめちゃくちゃすごい試合だったらしい!)を見逃しました。

 

そして仕事が滞ったせいで、土曜日の朝から友人宅でアルゼンチン対アイスランドの試合を見よう!と誘っていただいていたのもキャンセルに。

だって仕事が終わらないんだもの。

 

 

たぶんねー、業者はワールドカップ見てたんだと思うんですよ。

そしてスペインとポルトガルの熱い試合を見て盛り上がっちゃって、仕事なんかどうでもいいぜ!ってなっちゃったんじゃないかと思うんですよ。

 

僕もその試合見るつもりだったのに!!

 

 

来る時間だけでも教えてくれたら、パブリックビューイングの会場まで足を伸ばすか、または新居の近くのカフェでサッカー見られたのにー!!!!

 

約束すっぽかしとか、アルゼンチンあるあるなんですよ。

でもまさか2回もすっぽかされた挙げ句、未読スルーなんて予想していませんでした。

 

 

ちなみに今僕はかなりの勢いで怒り狂ってます。

明日の朝になったら不動産屋に抗議のメール(というか状況報告ですね)をしようと思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ