猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

娘2歳の誕生日はアンパンマンのカラーパッドプラスをプレゼント!

 


ads by Google

先日2歳になった我が娘。

1歳になる前に買って取っておいたプレゼントをついに渡すことが出来ました!

誕生日おめでとう 

誕生日当日は僕が一日仕事でバタバタしていたので、誕生日翌日(祝日でした)に渡すことに。

最初はポカンとしていましたが、自分のものだ!ということがわかると「開けて開けて」と僕にアピール。

アンパンマンだー!!!!

 

 あげたのはこちら。

アンパンマン カラーパッドプラス」という子供用タブレットです。

アンパンマン カラーパッドプラス

アンパンマン カラーパッドプラス

 

 

 

学習用タブレット的なやつですね。知育系の。

 

まずは箱に興味津々 

まずは箱をチェック。

いやいや、箱はいいから(笑)

で、ブルーライトカットの保護フィルムも貼りました。

 

こういうの貼るの難しいんですよね。

なんとか無事に貼れてほっとしています。

 

娘と一緒に使ってみた

タッチペンでタッチするタイプなので、僕が使って見せてあげました。

さすがにまだペンでタッチ出来るほどではないので、自分で使うときには指でタッチさせることにします。

見本を見せるパパ。

パパのひざの上でおとなしく見ている娘。

 

 

出かけるためおもちゃを取り上げたらギャン泣き

その日は午後から仲良しのJちゃんファミリーと誕生日おめでとうお茶会をすることになっていたので、出かけるためおもちゃを片付けようとしたら、この通り。

ギャン泣きです。

いまだかつて無いくらいのギャン泣き(苦笑)

 

そんなに気に入ってくれてパパとママはうれしいよ・・・(苦笑)

 

一人で使わせると壊しちゃいそうなので、僕か妻が見ているときに遊ばせようと思います。 

 

アンパンマンカラーパッドプラス、おすすめですよ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ