猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

2歳検診に行ってきました。

 


ads by Google

娘もついに2歳になったので、検診に行ってきました!

2才児検診でいつものクリニックへ 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

先日、娘の2歳検診に行ってきました。

いつもお世話になっている先生は、とても優しくて大好きです!

英語もできる先生なので、スペイン語レベルの低い我が家は本当に助かっています。

 

待合室のテレビでディズニー・チャンネルを見る

おもちゃいっぱいの可愛い待合室で遊ぶ娘。

 

テレビ画面をジーッ。

大好きなDoctora Juguetes(邦題:ドックはおもちゃドクター)が流れていたので見入ってました(笑)

 

 そしてやはりギャン泣き

待合室で遊んでいる間は平和だったのですが、いざ診察となった瞬間にギャン泣きする娘。

以前、先生に「2歳になったら泣かなくなるわよ〜」と言われていたのですが、めっちゃ泣きました(;´∀`)

 

待合室ではこんな感じだったんですけどねぇ・・・

 

 泣いている間にササッと耳、口腔内、心音などを確認し、服を脱がせない状態で身長体重も測りました。

インフルエンザワクチンの接種はしたほうが良いですか?とお聞きしたところ、「学校(幼稚園)に行っていないので接種の必要はありません」とのことでした。

 

次回は4ヶ月後にまた検診があります。

次は泣きませんように・・・。 

 

さて、我が家は明日引越です!

どうなることやら?

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ