猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

7月8日〜9日は引越しだー!!!

 


ads by Google

さてさて、7月8日と9日は引越しです。

この記事が更新された後、日本時間の深夜から午前中にかけて引越してます。

仲良しJちゃんファミリーと同日引越しなので、お互いに手伝っちゃおう大作戦です。

同日引越大作戦

と言っても車はJちゃんパパさんの職場から借りてきていただいたものですし、運転もお願いしちゃってます。

我が家の方が大物が多い(キャットタワーとかね)ので、完全にお世話になっちゃう感じです。

よろしくおねがいします。

 

でもこれでJちゃんファミリーとチーム我が家はご近所さんですよ。

歩いて15分くらいかな?

今はバス&徒歩で30分くらいかかるので、大幅に近くなりますね。

 

問題は仕事と風ちゃん

引越しに合わせて仕事を必死に終わらせたので、安心して引越し作業が出来ます。

でも引っ越し2日前の金曜夜にはほとんど荷造りしてませんでした。

というか今この記事を書いてるのが金曜夜だ!

(ネットが不通になるので書き溜めてます)

 

我が家にとって一番大きな問題は風ちゃんです。

新居の鍵をもらいに行った日からそわそわと落ち着かなくなり、お腹や足をなめてハゲが広がってしまったのです。

そのためエリザベスカラーを装着。

このカラーは顔を覆わないので風ちゃんにとっても割と快適なのですが、お腹や足にちょっと届いちゃうんですよね。

 

なので新しいエリザベスカラーを購入して装着!

・・・・かなりご立腹なご様子・・・

ちょっとご機嫌が直ってきたところ。

 

このカラーは首に当たる部分が布になっているので柔らかいですし、何より軽い!

そして顔をジャストサイズで覆ってくれるので、舐めることは出来ません。

ギリギリのコンパクトさです。

 

こういうカラーはアルゼンチンには無いのかと思ってましたが、探してみるもんですね。

 

ただ引越しでバタバタとモノを運び出すので、風ちゃんはキャリーに入ってもらって、お風呂場に避難してもらう予定です。

猫用リラックスアロマ「Feliway」を今の家と新居の両方で炊いておき、

エリザベスカラーはつけたままで、

キャリーに入ってもらってお風呂場で避難しつつ

場合によっては鎮静剤で眠ってもらいます。

こちらに来たときにもらった薬が残っているので。

それを舐めてくれれば8〜12時間は寝たままぼんやりですからね。

 

あとは新居についたら隅から隅まで探検してもらって、

美味しいウェットフードをもりもり食べてもらって、

パパと一緒に寝てくれたらご機嫌も直るかな?

 

あとはパパが風ちゃんのために新しいベッドを買って上げる予定です。

 

新居ではパパの書斎に「風ちゃんののんびりスペース」を作ろうと思っているので! 

それまで頑張れ風ちゃん!

 

ちなみに予定はこんな感じです

家庭教師の仕事の関係もあるので、予定も一応全部書いておきますね。 

 

7月8日(日):引越し!(ネットはこの日まで使用可能)

7月9日(月): 引越し2日目(残ったものがあれば)

7月10日(火):ネットの移設工事 ※無料学習相談会はお休みです

7月11日(水)・7月12日(木):レングアス・ビバスのテスト(2日間)

 

7月13日(金)から通常営業

 

あわただしい・・・

がんばります!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ