猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

引越完了とともに世界的なサッカー関連ニュースに心躍らせる話。

 


ads by Google

無事に引越が完了しました。

そんな中、世界を新歓させるようなサッカーニュースが舞い込んできて、僕は狂喜乱舞しております。

 

引越は終わったよ 

仲良しJちゃん一家と同日2家族引越を敢行。

Jちゃんパパさんが職場からトラックを借りてきてくれたおかげで、一気に2家族とも引っ越しすることが出来ました。

Jちゃんパパさん、ありがとうございます!

 

引越しに関するあれこれはまた後日記事にしますね。

 

クリスティアーノ・ロナウドが我がユベントスに移籍! 

僕が20年以上も愛してやまないサッカーチーム・ユベントスが、レアル・マドリードのエースであるクリスティアーノ・ロナウド選手を獲得しました!

 

アルゼンチンの誇るリオネル・メッシ選手と並び、名実ともに世界最高のサッカー選手である「CR7(クリスティアーノ・ロナウド選手の愛称です)」を獲得したということで、ユベントス知名度もさらに飛躍するというもの。

 

しかもゴールを量産してくれればあと数年間は安泰・・・だといいなぁ。

 

 発表の仕方もかっこいいよね。

さすが我らがユベントス

 

1週間くらいそわそわしていた

実は移籍の話題が出たのは先週の水曜日。

そこから1週間ずっとそわそわしていて、昨日ようやく発表になったのです。

僕はサッカー用のTwitterアカウントも持っているのですが、ユベンティーニ(ユベントスのファン)のみなさまもそわそわそわそわ・・・

 

 

実は僕はクリスティアーノ・ロナウド選手はあまり好きではありませんでした。

でもユベントスに加入したからには話は別ですよ。

がんばれCR7!!全力で応援するぞ!!

 

 

で、気づいたんですが、

僕はクリスティアーノ・ロナウド選手が嫌いだったんじゃなくて、レアル・マドリードが好きじゃないんですね。

(レアルファンのみなさますみません)

 

 ということで、レアルを離れた今!CR7を嫌いになる理由がなくなってしまいました。

 

わーい好都合ー。

 

妻からは「ユニフォーム買う?」 と聞かれましたが、今の所買わない予定です。

 

ということで、本日はサッカーの話題でございました。

 

引越直前でパパのベッドでそわそわしている風ちゃんです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ