猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンの「とんがりコーン」?

 


ads by Google

スナック菓子が高いアルゼンチンですが、ちょっとおもしろいものを発見しちゃったので買ってみました。

引越完了後初めてスーパーに行ったときに買ったものです。

Krachitosというスナックシリーズ 

こちらです。

何の変哲もないスナック菓子ですよね。

Krachitosというスナックで、割とお手頃価格なのも魅力です。

これはMAXI QUESO味です。

Queso(ケソ)というのはチーズのことなので、チーズ味がマックスなのでしょう。

 

それよりもまずこの見た目はとんがりコーン以外にありえない

味なんかよりまずはこの見た目ですよ。

どうやって考えたって「とんがりコーン」以外には見えない!!

ということで見た目で買っちゃいました。

 

食べたのに写真撮り忘れた

食べたのですが、チーズ味が濃くてなかなか美味しかったです。

ただ日本のとんがりコーンのように形が揃っているわけではなくて、割と全体的に潰れ気味だったのが残念でしたね。

5本の指に装着して爪のようにしてから食べるという、日本の子供ならたいていやったことのある遊びも出来ずじまいでした。

まぁ大人だからやらないですけれど。

 

美味しかったのでまた買ってみようっと。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ