猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ジャケ買いしたビール缶。

 


ads by Google

ワールドカップも終わりましたが、未だにワールドカップ関連のグッズがスーパーなどに残っています。

思わずジャケ買いしてしまったものがあるのでご紹介!

ワールドカップ仕様の缶ビール 

じゃじゃーん。 

いかがでしょう。

ちゃんとアルゼンチン代表ですよ。

ただ、これ今大会じゃないんですよね。

 

この9番はガブリエル・バティストゥータ選手じゃないかと思うんですが、両サイドは誰だろう。

バティといえばイタリアのフィオレンティーナで大活躍した選手で、ASローマでは中田英寿選手とチームメイトでリーグ優勝したときのメンバーです。

何かこの18番の選手が香川っぽい・・・(笑)

たぶん1998年のフランス大会のシーンじゃないかと。

11番はフアン・セバスティアン・ベロン選手じゃないかと思います。

スキンヘッドでヒゲでしたから。

 

今はベロン氏はアルゼンチンのエストゥディアンテスというチームの会長をしていて、お父さんが監督養成学校の校長先生をしています。

今その監督養成学校に日本人の指導者の方が通ってるんですよ。

河内一馬さんという方です。

とても気持ちの良い青年ですが、サッカーについての考え方や文章力がすごいので、気になる方はTwitterをフォローしてみてください。

twitter.com

 

他にもワールドカップデザインのものがあった

他にもプリングルスがワールドカップデザインだったり、

以前記事にしたワールドカップデザインのコカ・コーラ缶が安売りしたりしていました。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

安くなってるものだったらお得ですので、またいろいろ買ってみようと思います。 

  

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ