猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

お絵かき大好きな娘のためにマグネットお絵かきボードを買いました。

 


ads by Google

先日スーパーに行こうと近所を歩いていたところ、オープンしそうだったおもちゃ屋さんがついにオープンしていることに気がついたので、思わず買い物してしまいました。

買ったのはマグネット式のお絵かきボード 

じゃじゃじゃーん。

こちらです。

 

昔懐かしい「せんせい」みたいなお絵かきボードです。

付属のペンで絵が描けて、横のスライドバーをスライドさせると消える、というやつ。

お店に並んでいるときから大興奮でした。

 

実は別のものを買おうとしていた

実は全く別のものを買おうとしておもちゃ屋さんに入ったんですよ。

娘は病院が大嫌いで、診察台に寝かせようとするとギャン泣きするもので・・・

お医者さんごっこをしたらちょっとはマシになるかな?と思い、お医者さんセットを買いに行ったのです。

ですが僕がこのボードを発見してしまい、娘に絵を描いてみせちゃったんですね。

 

そこから娘は大興奮。

売り場からずーっと離れずにお絵かきしまくり。

店員のお姉さんがニコニコ見守る中、こんなに気に入ってるなら買うしか無いということでお買い上げ。

 

僕がレジでお会計している間、娘はお店の入口あたりにたくさん転がっていた風船の山にダイブしていました。

お店に入ってきた他のお客さんや入り口にいたガードマンさんが優しく見守っていてくれました。

ありがたい。

 

箱から出す前から描き始める娘

箱から出す前からこうですよ。

大興奮です。

箱に入ったまま写真を取ろうと思ったのですが、もうなんか描かれてます(笑)

箱の前面が開いていて書けるようになってたのでよかったです。

ちなみにこのボードはJちゃんが遊びに来たときにも大好評でした。

 

最近の娘は何かと描かせたがる 

最近は自分でお絵かきをする他に、妻にリクエストを出して絵を描かせたがります。

主に「しまじろう」のキャラクターですね。

「みーみー」というと、 みみりん。

「ぴー」というととりっぴい。

「にゃーにゃー」というとにゃっきぃです。

僕は絵がうまくないので、「にゃーにゃー」と言われたら別の猫を描いちゃってますが(笑)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ