猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

娘はズボンを履くのが嫌い!

 


ads by Google

日本は真夏ですが、アルゼンチンは南半球にあるので真冬です。

今が一番寒い時期です。

ですがうちの困ったちゃんはズボンが大嫌い!

家の中が暖かいからズボンを履かない

うちの子はズボンが嫌い・・・というか、暑いんでしょうね。

今住んでいる家は前の家よりも暖かいのです。

 

真冬でも布団をかけない(というか剥ぎ取る)という娘ですから、暖かいのになんで服など着なければならんのだ!という感じなんでしょう。

 

しかも最近洋服を脱ぐのが上手になってきちゃったものですから、気がついたらズボンも靴下も履いていないということがよくあります。

 

困ったもんだ・・・

 

仕方がないから着る毛布をかぶせておく

仕方がないので、着る毛布を着せています。 

これでお尻も足もすっぽり隠れますね。

ちなみにこれはパパの部屋(書斎)で我が物顔で歩き回るバケツ娘の図。

暖かそうで何よりです(笑)

 

ちなみに

ちなみに昨日は妻がスーパーに行くので一緒に連れて行こうとしてズボンを履かせようとすると、ギャン泣きで拒否!

仕方ないので妻は一人でスーパーに行き、足を怪我している僕が娘と一緒にお留守番していました。

 

すると「ママに置いていかれた!」というショックでさらに泣きまくり、なだめるのに30分ほどかかってしまいました。

 

泣き止んだと思ったらパパのひざの上に座っておやつを食べ始め、ママが帰ってきた瞬間にパパのひざから跳ね起きて玄関へ。

 

小型の台風みたいな暴れっぷりです(笑) 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ