猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

運動用インナーを購入しました。

 


ads by Google

真冬のアルゼンチンでも負けずにサッカーが出来るように、スポーツインナーを購入しました! 

妻の許可が降りた

先日「俺たちのワールドカップ」と称して各国の大使館チームとのリーグ戦が終わったのですが、その最終節・ドイツ戦の前夜のことでした。

その日は寒いことがわかっていたのですが、妻と話しているうちに「半袖短パンのユニフォームって寒くないの?」という話になりました。

 

僕「最初はそりゃ寒いけど、動いてるうちに慣れるよ」

妻「インナー着たら暖かいもの?」

僕「暖かいんじゃないかなぁ。冷えないから怪我の予防にもなるだろうし」

妻「じゃぁ買ってよし!」 

 

ということで、即検索して購入してみました。

 

アルゼンチンのYakkaというメーカー

じゃじゃーん!!

上下セットです。

アルゼンチンのYakkaというメーカーです。

割と新し目のメーカーなのかな?

アルゼンチンにはこういうオリジナルブランドが結構たくさんあるのです。

これがシャツですね。

こっちがタイツです。

 

アルゼンチン製にしてはこの袋がすごく厚手でしっかりしています。

これは期待できる!

 

着てみた!

着てみたところ、Sサイズでばっちりピッタリでした。

非常にいい感じ。

寒さ対策の冬用インナーなのですが、別に夏に着ても問題なく動けそうです。

吸汗性も速乾性もありそうな感じ。

 

これを着れば快適に運動できそう!!

 

Yakkaのロゴが片袖(片足)に入り、シャツの裾部分にはワンポイントでキャラクターが入ってます。

黒字に黒のロゴなのでほどよく見える感じです。

 

 

これで走りにも行かれそう

これを着れば近くの公園(外周1.5km)にも走りに行かれるぞ!と思いきや、実はそのドイツ戦で足首を捻挫しまして。

両足首の捻挫はクセになっているので、患部の腫れを見たらそれほどひどくないことはわかったのですが、まぁ1週間は走れないですね。

来週の最初くらいには走れるようになると思うので、来週からランニングスタートです。

もちろんサッカーでもこのインナーを着ようと思ってます。

使うのが楽しみ!!  

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ