猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンでは珍しい惣菜パン

 


ads by Google

日本には惣菜パンが多いですが、アルゼンチンではめったに見かけません。

ところが先日、日本的な惣菜パンをいただきました!

アルゼンチンでは菓子パンがメイン 

アルゼンチンではfactura(ファクトゥーラ)と呼ばれる菓子パンがメインです。

medialuna(メディアルーナ)という甘いクロワッサンや、ジャムやクリームの乗ったデニッシュ系、ドーナツ(ドゥルセ・デ・レチェというキャラメルクリーム入り)、チュロスなど。

どれも甘いです。

 

日本のようなソーセージパンとかは全然ないですね。

チーズがゴロゴロと中に入ったパンとかも見かけないです。

 

まぁソーセージパンを食べたいなら、パンチョ(ソーセージの入ったホットドッグ)やチョリパン(チョリソーという太いソーセージの入ったホットドッグ)がありますし。

 

ちなみにチョリパンは超美味しいです。おすすめ。大好き。 

 

惣菜パンをいただいた

ある日、我が家に遊びに来ていたJちゃんをお迎えに来たJちゃんパパさんから、「おみやげです」と言ってパンをいただきました。

じゃじゃーん!!

なんと!!惣菜パン!

 

あんぱんやソーセージパンなど、こちらでは珍しいパンをいただきました!!

おいしそう!

さっそくうちの娘が手を伸ばしてました(笑)

 

お味のほどは

味はばっちりおいしかったです!

あんぱんも、しっかりあんぱんでした(笑)

 

場所はこちら

Carabobo 1590という場所にあるのですが、地域的にはFlores(フローレス)というところです。

正直なところ、あまり行きたい場所ではないです(笑)

スペイン語の先生がFloresに住んでいて「フローレスは・・・まぁ来ない方がいい場所ね(笑)」と言っていたくらいですからね。

 

Jちゃんパパさんは仕事で通りかかったときに買ってきてくれたそうです。

何とありがたい。

 

近くに韓国人街があるようですので、近くに行かれた方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ