猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【Centro】ウワサの店「メイソウ(miniso)」に行ってきた!

 


ads by Google

アルゼンチンに出来たというユニクロと無印を合わせたような店「メイソウ」に行ってきました。

まぁ悪くなかったですが、ツッコミどころはたくさんありました。 

minisoと書いてメイソウと読む  

まぁ行く前にまず突っ込むのがその店名。

「miniso」と書いて「メイソウ」と読むんだそうです。

どういうこっちゃねん。

 

正式な会社名は「名創優品(めいそうゆうひん)」だそうです。

まぁ無印良品的なアレですよね。わかります。

 

場所はオベリスコから2ブロック

 場所はセントロもセントロ、オベリスコから2ブロックのところです。

お店の住所は Lavalle 868 です。

Google Mapsから拝借してますが、これがお店の外観です。

 

あーなんかもうユニクロと無印がまざって・・・

 

 

店 名 日 本 語 じ ゃ ん 

 

店内はなかなかきれいでクオリティも悪くない

お店の中はとてもきれいでした。

クオリティも心配しているほど悪くないので、今度買い物してみようかなという気にはなりますね。

横幅はそれほど広くないですが、奥行きがまぁまぁある感じ。

 

 

日本語だらけだったのが逆にツッコミどころ

とにかく日本語が多かったですね。

日本のメーカーじゃないんですよ?本社東京ですけど。

完全に中国資本の会社です。

日本で見たことなかったもの。

おー、日本語だ。

ティッシュケース。

 

もうこの時点で中国製品にありがちな「変な日本語」を探してますよ僕は。

TCコットン収納ボックス。

ソープトレイ「かえるさん」。

歯ブラシホルダー。

なんだろうこのレトロ感。逆に欲しくなる。

 

一番気になったのはこちらの商品です

一番気になったのはこちらの商品ですね。

「練り歯磨き粉自動圧縮機」

 

どういうこと!?

 

あなたに代わって練り歯磨き粉を押し出します!

ムニュッと簡単手軽!朝から軽快に歯を磨こう!

 

どういう仕組でどこから歯磨き粉がでてくるのかよくわかりませんでしたが、まぁ惹かれる商品ではありました。

 

残念な日本語はなかったうえにそこそこのクオリティだった

残念な日本語があまりなくて、フォントが日本のものじゃないのかな?というくらいしか突っ込みどころがなかったのが残念でした。

しかもそこそこのクオリティで、下着類とかはアルゼンチン製のものよりむしろいいんじゃないかというくらい。

アルゼンチンの衣類はダメダメですからね。

 

妻と娘に見せてあげたいお店でした(笑)

今度また行こうっと。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ