猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

深夜2時の「あいしゅ」事件。

 


ads by Google

僕は娘と妻が寝たあとの静かな時間に仕事をしていることが多いです。

逆に昼間はのんびりしたりスーパーに行ったり。

で、仕事をしている深夜2時にその事件は起こったのでした。

突如娘が起きだした 

深夜で静かなので、ヘッドフォンもせずに仕事をしていると、隣の寝室から娘が起きたような声が。

その日は娘はかなり早く寝てしまったので、深夜に起きちゃうことがあるかな?とは思っていたのです。

まだベッドの上にちょっと体を起こした程度なのでしょう。

ベッドから出て歩いていたら確実に僕の部屋に来るはずです。明るいし。

 

開口一番、驚きの言葉を発した娘

「あいしゅ!(アイス!)」 

 

 

まぁ最近アイスを食べたがるんですが

僕が熱を出したときに、あまりの僕の食欲のなさに見かねた妻が

 

「アイスでも買ってくる?」

 

という一言を発したことから始まりました。

 

娘が「アイス」という言葉を聞いた瞬間に、

 

「あいしゅ?あいしゅ?なに?」

(アイスくれるの?という意味だと思われる)

と目を輝かせ始めてしまいました。

 

結局妻はアイスを買ってきてくれて、

娘は一日中「あいしゅ」「あいしゅ」とおねだりするように。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ちゃんと冷蔵庫にアイスがあることがわかっているので、僕を冷蔵庫の前まで引っ張っていって

「あいしゅ!あいしゅ!あったー!!」 

 

まぁかわいいですよね。

 

 

とはいえ、アイスは1日1回までと決めていたので、それ以上はあげませんでしたよ。

心を鬼にしております。

 

まさか深夜に起きて「アイス」と言うとは

で、深夜に目が覚めて「あいしゅ!」ですよ(笑)

思わず笑ってしまいました(笑)

 

結局娘はその一言を発したらすぐに寝てしまったので、深夜にアイスをあげずに済みました。

ちなみに妻もその瞬間は起きたらしく、びっくりした!と言ってました。

 

 

まぁびっくりしますよね。

深夜にむくりと起きて「あいしゅ」ですからね。

 

まだ冬なんだけどなー。

夏になったらどうしましょ。

あいにく(というか幸運なことにと言うか)我が家の周りはアイス屋さんが多いんですよね。

引っ越す前から大好きだったアイス屋さんの支店もありますし。

 

アイスをあげるのもほどほどにしようと思います。

 

https://lh3.googleusercontent.com/-b5KwDAKc5y0/W3zVdm5Z9_I/AAAAAAAL7ps/0-MU8zAC0xcSaTFnexSpZhBuoeFX412oQCE0YBhgL/s1024/IMG_9410.JPG

ちなみに、この2kgのアイスは1週間程度で食べ終わりました。

2kgで300ペソだから安いものです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ