猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

スニーカーを買って円高の恩恵を受けた

 


ads by Google

今はものすごい円高・ペソ安です。

ということで円ベースで考えると実質値下げになっている状態。

そこでスニーカーを買うことにしました。

おなじみのアウトレット店にて

購入するメーカーはNew Balanceと決めていたため、New BalanceNIKEだけが置いてあるアウトレット店に行ってきました。

以前妻も僕も買ったことのあるお店。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

上の記事は妻のスニーカー、下の記事は僕のですね。 

 

雨で濡れたときのためや服装によって使い分けるために、スニーカーは複数あってもいいですもんね。

ということで買ってきました。

 

買っちゃった! 

じゃじゃーん。 

こちらが妻のです。

カッコいいですね。

ピンク地に黒メッシュです。

ランニングシューズですが、普段使いにしてもカッコいいデザイン。

もちろん負担使い用ですよ。

こちらが僕の。

じゃじゃーん。

スウェードボルドーです。

2足で悩んでいたら、店員さんが「こっちの方が柔らかいよ」というのでこちらに決定。

見た目も超気に入ってます。 

 

この国に来てようやく「安い」と感じられた

New Balanceなのでそれなりの価格はするのですが、実は結構最近まで「日本の価格の1.5〜2倍」という値段だったのです。

さすがNew Balance

ですが、今は「日本の価格の4分の3程度」というくらいで買えるようになってます。

インフレで値段が上がる直前の今!このタイミングを逃したら損ですからね。

 

一足当たり、日本円にして5,000円を切る価格で買えました。 

おぉすげぇ。

 

でもABCマートでの割引価格と同じ値段でしたけどね(笑)

[rakuten:abc-mart:10082505:detail]

僕が買った靴は「ABCマート限定」と書かれている商品と全く同じカラーリングです。

すごいな。

 

インフレが進むと価格も戻っちゃうので、いいタイミングで買えて満足です。

 

ちなみに「この値段は9月8日まで」という貼り紙があった

昨日バスでこのお店の前を通りかかったときに

「9月8日までは値段を据え置きます」

 という貼り紙がしてありました。

僕らが買ったときはこの貼り紙はなかったんですけどね。

ということで、今日・明日・明後日の3日間ならまだ安いですよ!

 

Belgrano地区やColegiales地区に住んでいる方はぜひ行ってみては?

NIKENew Balanceのみです。

Av. Elcano 3060

Jose Hernandez駅から歩いて15分程度です。

すぐ近くには美味しいアイス屋さん「RAPANUI」もあるので、そちらもぜひ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ