猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

よじ登る!よじ登る!!

 


ads by Google

娘は公園が大好き。

最近では公園に3時間いるのが当たり前になってきています。

デフォルト3時間 

普段僕が仕事をしている間、妻が娘を公園に連れて行ってくれます。

1時間して「帰る?」と聞いてもイヤイヤし、

2時間して「帰る?」と聞いてもイヤイヤし、

3時間してようやく抱きかかえて帰る始末。

3時間も遊んでると本人はクタクタになってるはずなんですが、まだまだ遊びたいんですね。 

 

引越してくる前は、公園に行っても10分くらい遊んだらすぐにベビーカーに戻ってきていたのですが、今は公園大好きっ子です。

しかもベビーカーも乗らなくなってしまいました。歩きまくり。

 

時々、仕事が一段落した僕が合流してスーパーに行ったりしますけれど。

これは珍しくパパ(僕)と一緒にいるところ。

 

登りまくり

大きな公園には子どもの遊べるところがたくさんあります。

子どもの遊び場はフェンスとゲートで仕切られているのですが、公園内に5〜6個の遊び場があります。

日替わりでいろんな遊び場を巡っているので飽きないみたいですね。

中でも気に入っているのがこちら。

半球状の遊具が大好き!

靴を脱いで登りまくってます。

靴があると滑っちゃうというのがわかっているらしく、この公園に入ると靴を脱ぎたがります。

まだまだ筋力が弱いので、靴でグリップ出来ないわけです。

履いている靴のグリップ力が弱いというのと、ちょっと大きめというのもあります。

普通に歩いたりする分にはいいんですが、こういうアクティブな感じになるとちょっと動きづらいみたいです。

運動できそうな靴を探してあげようっと。

登ってます。(僕の影も入っってます)

登ろうとしています。このくらいの大きさなら靴でも大丈夫。

裸足ですねー。

「はだし」を「裸足」と書くと、B'zの「裸足の女神」という曲を思い出します。

中学から高校にかけてくらいの曲ですね。懐かしい。


BzliveGYM2001ELEVEN「裸足の女神」

稲葉さん若いな。

ちなみに僕の親友はB'zのボーカルの稲葉浩志さんが大学時代に教育実習生として来た学校の生徒だったということで、授業を受けたことがあるそうです。

おぉすごい。

 

 うちの裸足の女神は毎日毎日遊具に登りまくって体力や筋力をアップさせています。

元気に遊んで夜はすぐ寝ちゃいます(笑)

良く遊んで良く食べて良く寝て元気に大きくなるんだよ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ