猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【Boedo】傘専門店を発見!

 


ads by Google

先日、知り合いの日本人の方に誘っていただいてフットサルに行ってきたのですが(普段のチームと別のフットサルです)、そのときに傘専門店を発見しちゃったのです。

今度行ってみたい!!

アルゼンチンの傘の品質はイマイチ

アルゼンチンの傘は雨大国である日本の傘に比べて、品質がイマイチです。

我が家は日本から持っていった折り畳み傘を使っています。

品質はいいのですが、小さめなので強い雨のときには心もとないんですよね。

 

そこでちゃんとした傘を買いたいところなのですが、品質と価格のバランスがどうしても納得行かないわけです。 

 

傘専門店を発見した 

そして傘専門店を発見しちゃったわけです。

 

知り合いの日本人の方からフットサルに誘われて、Boedo(ボエド)という地区まで行ってきたのですが、バスを降りたらすぐのところに素敵な傘を発見。

ただし行った時間が遅かったのと日曜日だったということもあって、お店はしまっていたんですけどね。

ショーウィンドウの傘は素敵でした!

 

Googleから写真をお借りした

Googleから拝借した写真を載せてみたいと思います。

これがお店の入口です。

Paragüería Víctor(パラグエリア・ビクトール)というお店です。

きっと店長がビクトールさんなんでしょうね。

こちらが店内。

この写真は紳士用の傘が多いですね。

違う角度から。

 

女性用の傘もとてもおしゃれなデザインのものがありました。

一度行ってみたいなぁと思いながら、なかなか行く機会がないのが難点。

我が家からだとバス1本で行かれないというのがちょっとねぇ。

PalermoやPlaza Italiaあたりからだとバス1本で行かれますよ。

 

場所はこちら

場所はこちらです。

インデペンデンシア通り沿い。

 

ちなみにそのままもうちょっと東側(セントロ側)へ行くと、有名なトラディショナル・バーである「Bar de Cao(バル・デ・カオ)」があります。

そこのPicada(ハムやチーズ、オリーブなどの盛り合わせ)やシードルは美味しいですよ。

僕はそこのシードルより美味しいシードルを飲んだことがありません。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ