猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【Caballito】評判の良いお菓子屋さんに行ってみました。

 


ads by Google

美味しいものに目がないチーム我が家。

Google Mapを見るのが趣味の僕が偶然発見したお菓子屋さんにケーキを買いに行ってきました。

「千の鶴」という名前のケーキ屋さん 

 

こちらです。

CaballitoとAlmagroの境目あたりにある、Mil Grullas Pasteleríaというお店。

milは1000、grullaは鶴を指すので、千羽鶴でしょうか?

 

小さなお店ですがすっきりとした雰囲気のお店でした。

中で食べることも出来ます。2〜3人しか座れませんのでご注意を。

住所:Dr.  Juan Felipe Aranguren 37

www.milgrullaspasteleria.com

 

ケーキ買ってきた!

じゃーん。

4つセレクトしてきました。

チーズケーキ、レモンパイ、人参のケーキです。

手前側のオレンジピールが乗っているのが人参のケーキです。

でもオレンジも使ってます。香りが素敵でした。

 

一番の大ヒットはリコッタチーズのケーキ

でも一番の大ヒットはこちら。

じゃじゃーん。

リコッタチーズのケーキです。

美味しそう!

 

このケーキは激ウマでした。

 

4つで360ペソだったので、単純計算で1つ90ペソ。270円ですね。

ちょっと高めかな?

我が家の大好きなRITZのケーキと同じくらいなので、どうしても比較しちゃいますね。

同じ価格だったらRITZのケーキを食べたい(笑)

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

やはりRITZの牙城は崩せず!でも美味しくて満足

引っ越してRITZが遠くなっちゃったので、なかなか買いに行かれないのが残念ですが、やはりベスト・オブ・ベストはRITZのケーキなんですよね。

このmil grullaも美味しかったんですけど、RITZの満足度には勝てず。

 

また他にもいろいろ探してみようと思います! 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ