猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

切れまくっていたネットが快速に!

 


ads by Google

7月最初に引っ越して以来、10分に1回の割合で切れまくっていたインターネット回線を修理してもらって快速・快適になりました!

よかった!

ネット切れまくり 

前の家では問題なかったのですが、今の家に引っ越してからというものネットが切れまくってまして。

実に10分に1回切れる始末。

You Tubeの動画を見ようとすると切れる。

3分の動画を見ることも出来ないくらいでした。

 

うぅむ・・・

 

しかもネットのスピードを1つ速いプランに変えたのですが、切れるわ遅いわで全然改善されていないのです。

 

うぅむ・・・

 

Facebookメッセンジャーでプロバイダーに聞いてみた

Facebookメッセンジャーでプロバイダーと直接やり取りが出来るのでメッセージを送ってみました。

実はプロバイダーのサイトからオンラインチャットが出来るはずなのですが、うちのネットが切れまくっているせいでつながらないのです。

つながっても切れてしまうとチャットのログイン画面までもどってしまうので、会話にならん(苦笑)

 

すると、我が家のルーターからの信号がおかしいということがわかりました。

翌日スタッフを送るから、と言われて改めて工事。

 

工事は10分で完了 

スタッフさんが来て、「回線が遅いの?」と聞かれたので「切れるんです」と伝えると、部品を取り出してちょちょっと取り付けてくれました。

ケーブルと本体をつなぐコネクター的な部品。

 

そんなので直るの?と思ったのですが

 

バッチリ直りました。

 

爆速!!

 

ありがとう!

 

ビフォーアフターで回線の速さを確認しましょう

わかるでしょうか。

9月11日のダウンロード速度0.27とか0.43とか。

つながってるんだかつながってないんだかわからないスピードですよ。

亀より遅いかも。

 

それが一番上の9月13日は23.5Mbpsですよ。

速くなったー。

ちなみにこれがその日の夜中に出た最速記録です。

 

これでYou Tubeも安心して見られますね。それほど見ないですが。

サッカーのライブストリーミング中継も快適に見られて最高です。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ