猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

レアル・マドリードのスニーカー

 


ads by Google

先日娘にcrocsを購入した話を書きましたが、実は同じ日にスニーカーも購入してました。

めちゃくちゃ気に入ってくれたみたいでうれしいです。

ですが僕としては若干複雑な・・・

adidas派の僕としてはやはりadidasを履かせたい 

実は僕はスポーツブランドではadidas派なのです。

adidas大好き。

(と言いながら普段履きのスニーカーはNew Balanceですが) 

 

大好きなユベントスのユニフォームもadidasですしね。

かっこいい。

 

ということで、やっぱりadidasを履かせたいんですよ。

 

 

ただ子供用はコスパが悪い 

ただし、子供用のスニーカーはコストパフォーマンスが悪いんですよね。

履ける期間は短いくせに、ちゃんとしたメーカーのものだと大人とあまり変わらない値段になっちゃったりして。

 

僕が1500ペソでスニーカーを買ったと思いきや、子供用のadidasやPUMAも同じくらいの値段なんですよね。

 

でも子どもにはいい靴を履かせたい!!!

動きやすさや運動能力の発達にも関わってきますし。

 

adidasのスニーカーが何と驚きの安さ

すると、何とびっくりadidasのスニーカーが割引されてました。

割引される様なメーカーじゃないのに!!

 

で、品質も問題なかったし軽いし履かせやすそうだしということでお買い上げ。

 

それがこちらです。

 

Real Madridモデルなのでパパは複雑

 

じゃーん!(店舗サイトより拝借)

こちらですよ。

かっこいいですよね。

赤×黒のスニーカーもあったんですが、白い方が似合いそうだったので。

女の子ですし、赤黒のごつい感じはちょっとどうかなと思いまして。

 

ただ一つ問題が。

これ、スペインのサッカーチーム、Real Madridモデルなのです・・・

 

Real Madridといえばヨーロッパ最強(世界最強かも)のサッカーチーム。

実は今ユベントスにいるクリスティアーノ・ロナウド選手が去年まで所属していたチームです。

 

実は僕、レアル大っきらいなんですよ・・・・(レアルファンの方ごめんなさい)

 

ユベントスモデルがあったら迷わず買ったのに!!!

 

品質は高いし細かいところがすごく便利

僕の嫌いなサッカーチームのモデル・・・

でも娘にはちゃんとした靴を履かせたい!

 

それでいてこの靴は機能的にもすごく良いんですよ。

ベルクロ(マジックテープ)と紐の二段構えなので、フィット感がよく脱ぎにくい。

しかも紐はゴム製で、解いたり結んだりする必要がない上にきつくないのに足にフィットする。

ということで、クオリティも高くて良い靴なんですよー。

右奥がこの靴ですね。

右手前の赤×黒も迷ったんですけど。

でもレアルの靴が一番かっこいい。

 

これが690ペソ(2000円程度)で買えちゃうんだもの。

買っちゃいますよね。

もう一足欲しいくらいですよ。

 

実は男の子ものだったりする

実はこのスニーカー、男の子ものなんですよ。

なので購入するときにはちょっと妻が渋りまして。

「男の子用なんでしょ?うちの子女の子なのに」と・・・

 

まぁそりゃそうだ。

 

ですが「白なら女の子でも問題なく履けるし、adidasだから品質は最高だよ」と頑張って説き伏せました。

ちなみにお店の人も「女の子にこの靴買うの!?」という反応をしてましたね。

 

履かせてみたらめちゃくちゃ気に入った

ですが、いざ履かせてみたら本人がめちゃくちゃ気に入ってくれまして。

crocsよりこっち!という感じ。

「黒(crocs)と白(レアル)どっち履く?」と聞くと

「しろー」と自分で選べちゃう娘。

さすが。 

 

さらに白い地に紺の縁取りがしてあるだけというシンプルなカラーリングなので、どんな服にも合わせやすいということが判明。

 

最初は渋っていた妻も、履かせやすいし勝手に脱げないし、服装にも合わせやすいし歩きやすいしすごく良いね!!と言ってくれました。

よかった。

 

もう一足はマンチェスター・ユナイテッドモデルだったので赤×黒で。

そちらはちょっと男らしすぎるカラーリングだったのでやめておきました。

ユベントスモデルが出たら、間違いなく履かせますけどね。

 

まぁ何にせよ、良い靴を買えました。

スカートにも、

細身のパンツでも、

もちろんデニムにもバッチリ合います!

 

ユベントスのシューズも出てくれ!!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ