猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

毎週月曜日の秘密特訓!(というほどでもない)

 


ads by Google

毎週土曜日にフットサルの大会が行われているため、週に1回トレーニングに励んでおります。

遊びのために全力でトレーニングする!というのはいいですね。

体力の無さは高校時代から 

高校時代にサッカーをやっていて、20年のブランクを経て去年フットサルを初めて1年半くらいになります。

ですがどうしても体力が無さすぎて困っているわけです。

 

まぁ体力が無いのは高校時代からずっとなんですけどね。

持久走が大っきらいだったもので。

ただ、40歳を超えたのである程度健康管理もしっかりしないといけないし、心肺能力も高めておかないといけないと思ったので、トレーニングをすることにしました。 

 

最初は一人で走ってみた

最初は一人で週1回走っていたのですが、仕事が忙しかったりするとついついサボってしまうんですよね。

靴も買ったんですけどね。

https://lh3.googleusercontent.com/-sEMmBqp0Y2c/WwgpaVOPiII/AAAAAAALmwk/844-oWzQyY8PJu4c-rywVkraQNVQbPnyACE0YBhgL/s1024/IMG_6842.HEIC

この黄色いやつですね。軽くて良いです。

 

サボらずに続けることが大切なんですが、一人だとなかなか・・・

 

Jちゃんパパとトレーニングをすることに

そんな中、Jちゃんパパが走りに行くときにご一緒することになりました。

とはいえ、Jちゃんパパはめちゃくちゃ速いので、走るときには別々になるんですけどね。

 

走り終わったあとは、ボールを使ったトレーニングを。

みっちり2時間ほど汗を流しております。

 

ママーズもウォーキングをしてきた

僕らのトレーニングが終わった後、妻とJちゃんママもウォーキングをしてきました。

その間パパーズはムスメーズを連れて公園の遊び場へ。

ムスメーズはもりもり遊んでおりました。

 

ちなみに走るスピードは

ちなみに、今のところ3回走ったのですが、

1回目:1.5kmを9分49秒

2回目:1.5kmを9分9秒

3回目:1.5kmを8分8秒

 

という感じで、少しずつスピードを上げております。

次は7分半が目標ですね。

 

がんばりまーす。

 

ちなみに2時間トレーニングをしただけで、両腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。

足はそれほど気にならないんですが、腕がやばいですね。

この間(9月21日)に春がやってきたと思ったら、もう夏か?というくらい強い日差しです。

 

パパが走りに行っている間、娘はアルゼンチン代表のユニフォームを来て外に遊びに行かれるのを今か今かと待っておりました。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ