猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

パソコンとテレビを繋ぐコードを買いました。

 


ads by Google

テレビの大きな画面でいろいろ動画を見たくなって、パソコンとテレビをつなぐケーブルを買ってきました。

HDMIとthunderboltの変換ケーブルを買った 

じゃーん。

白い方がThunderbolt→HDMI変換用のアダプターで、黒いほうがHDMIケーブルです。

これを繋げば僕のMacBook Airの画面がテレビに映るはず!!

このアダプター、探しまくって見つけました。

普通の電気屋さんじゃ売ってないんですよね。

こっちは家電品とパーツは別々の店舗・業者で売られています。

 

娘に日本語の映像をたくさん見せられる 

これで娘に日本語の映像をたくさん見せてあげることが出来ます。 

まだ試してないですが、早く試してみたいなー。

風ちゃんに急接近している娘。

風ちゃんは意外と静かですが、嫌がってます(笑) 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ