猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

テレビの大画面でパソコンの画面を映すことに成功した。

 


ads by Google

先日パソコンとテレビをつなぐケーブルを購入しまして、さっそく試してみました。

大画面でYou Tube 

じゃじゃーん。

これですよ。

これは「しゅつどう!パジャマスク」ですね。

日本語版なので、娘も食い入るように見ています。

「ちいさなプリンセスソフィア」も。

もちろん大好きなしまじろうも見られます。

 

日本語に触れさせるためにたくさん見せたいな。

 

僕の大好きなユベントスの試合も見られる

僕の大好きなイタリアのサッカーチーム・ユベントスの試合も見られます。

テレビで放映されないときにはインターネットのライブ中継で見ているのですが、やはりテレビの画面で見ると迫力が違います。

 

この試合は無事に3-0で勝利!

アルゼンチンのホープであるパウロ・ディバラ選手が3得点(ハットトリック)です。

 

ちなみにハットトリックはイタリア語で「Tripletta(トリプレッタ)」と言います。

 

テレビもパソコンも有効活用できそうで何よりです。

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ