猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

すきまにはさまるのが大好きな娘。

 


ads by Google

なんで子どもって狭いところが好きなんでしょうねぇ。

まぁ僕も狭いところが好きな子どもでしたけれど。

はさまるむすめ 

気がついたらこうなってました。 

クローゼットのすき間に入り込んで遊んでます。

持っているのは、「アンパンマンカラーパッドプラス」という知育おもちゃ。

こちらですね。カラーパッドプラスです。

いろんな知育ゲームや言葉が入ってるので楽しいみたいです。

夢中になって遊んでます。

 

が、

 

なぜクローゼットの隙間?

 

この後さらに奥の方に入り込んでいきました(苦笑)

 

翌日もこの通り

次の日もクローゼットの隙間を狙ってます。

 

このクローゼットはバッグ類が下に置いてあるのです。

フットサルに持っていくリュックも入っていて、地面に直置きしているものなので汚れているから触ってほしくないんですよねぇ・・・

 

ということでうまく整理しなければ。

 

そとでもはさまる

公園でえさをもらっている猫ちゃん。

猫好きな娘は頑張って柵の向こう側に行こうとしていますが、まぁこのすき間にはさまっても向こうへはいけないですね。

 

ということで、狭いところが好きな娘の話でした。

 

 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ