猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

引越から3ヶ月経ってネット環境がようやく改善された。

 


ads by Google

7月上旬に引越した我が家。

新居にもすっかり慣れ、「新居」とも呼べないくらいの馴染みっぷりなのですが、ネット環境がようやく改善されました。

3ヶ月間良く耐えた・・・

最初の2ヶ月間は切れまくりだわ遅いわで大変 

最初の2ヶ月間は1日に30回以上ネットが繋がらなくなる始末。

ひどいときは1分に1回接続し直してました。

 

寝室の僕のベッドの上だけWi-Fiがつながらなかったり。

ひどすぎる。

 

しかもめちゃくちゃ遅い!

 

あまりにも遅いので、通信速度を12Mから25Mにプラン変更したのですが、全くスピードが変わらず。

何だこりゃ。

 

一度テクニコに来てもらった 

あまりにひどいので、ネットで問い合わせをして業者に来てもらいました。

その時はモデムにパーツを一つ取り付けて終了。

かなり状態が改善しました!!!

 

 

でも、やっぱりまだ切れる。

前ほどじゃないにしても、やっぱりしょっちゅう切れるのです。

 

もう一度問い合わせをしてみた

もう一度ネットで問い合わせをしたところ、業者側で何かいじってくれたらしく「これで良くなるはずだよ!」といわれました。

 

 

でも、まだ十分に改善されず。

おかしいなぁ。

 

3回目の問い合わせをしてみた

もう一度問い合わせをしてみたところ「回線が切れているというのはこちらでは確認できない」といわれました。

それでも1日に数十回ネットが切れるし、めちゃくちゃ遅いというのは実際に起こってますからね。

 

まさかと思い、こう尋ねてみました。

 

「まさかモデムが古いということはないですよね?」 

 

2年以上使っているモデムなので、もしかしたら古くなって調子が悪いのかも!と思ったのです。

 

すると、「じゃぁ明日技術者をそちらに向かわせますね」とのこと!!

 

モデム(ルーター)交換で快適になった!!

翌日技術者の方が来て、家の電波状況をチェック。

すると「モデム変えましょう」とのこと!

 

モデムを変えてからとりあえず今日で2日が経ちますが、今のところ全く切れません!

さらにスピードも十分出てます!

 

よかったー!!!

 

 

引っ越してきたときにモデムを変えてもらえばよかったです。

むぅ。

 

まぁこれで快適なネット生活に戻りました。

一安心。

下り1.73Mbpsが

27.39Mbpsへ。実に16倍ものスピードアップ。

快適です!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ