猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

和菓子みたいな味?MANTECOL

 


ads by Google

何とアルゼンチンでは早くもスーパーにクリスマスコーナーがちらほら見られるようになりました。

ハロウィンすら終わってないのに!

そんな中、素敵なお菓子をご紹介しようと思います。

クリスマスといえばマンテコール 

じゃーん。

こちらです。

 

マンテコール(Mantecol)というお菓子です。

見た目的にめちゃくちゃ甘いんじゃないかと敬遠していたのですが、Jちゃんママに「おいしいよ!」とおすすめしていただいたので去年初めて食べてみました。

 

これがまたおいしいのよ。

 

甘さもそれほどくどくなくて、さっくりほっこりで美味しいです。

ピーナツを減量にしているお菓子で、程よい甘さです。

これが断面(イメージ図)です。

 

出してみた

これが中身ですね。

写真よりずっとピーナツ色です。

 

和菓子みたいな食感と味が素敵 

食べてみると、和菓子のような食感と味がします。

きなこに近いかも。

まぁ豆を使っているということで、共通点があるんでしょうね。

 

さくっホロッとした食感もなんとなく和菓子を思わせます。

砕けやすいのでこぼれないように気をつけてくださいね。

 

娘もぺろりと食べるほど 

チャレンジャーな娘も一口パクリ。

最初はいまいちかな?という反応をしていましたが、気がついたらあげた分をぺろりと食べてました。

気に入ったみたいです。

 

チョコマーブル味もあるみたいなので、そっちも食べてみたいなー。

 

ということで今シーズン初マンテコールでした!

クリスマスシーズンにたくさん売られるのを見るのですが、実は一年中スーパーに並んでいたりします(笑)

 

食べたことがない!という方はぜひお試しくださいませ。

ピーナツ好きなら絶対ハマるんじゃないかな。

アルゼンチンにしては珍しい、甘すぎないお菓子です。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ