猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

不思議なカタカナのステッカーを見つけてしまった

 


ads by Google

今日はサッカーをしてきたのですが、その帰りにJちゃんパパに送っていただいている途中に不思議なカタカナのステッカーを貼った車を発見。

つい激写しちゃいました。

みつけちゃった

カタカナだ!

ミルタキ・・・ってなんだー!!!!!

 

 

どうやら日本料理店の名前らしい

 Jちゃんママに教えてもらったのですが、どうやら「ミルタキ」というのはブエノスアイレス市内にある日本料理屋さんの名前だそうです。

 

なんでそんな名前をつけたんだ・・・

 

ステッカーと言えば「水曜どうでしょう

 日本で車に乗っていたときに貼っていたステッカーといえば「水曜どうでしょう」なんですけどね。

どうでしょうのステッカーを見るたびにテンションがあがったものです。

 

不思議な日本語のステッカーや看板が見つかったらまた記事にしますね。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

まぁ今のところ一番不思議だったのはこれ。

ちなみに着ている人を見たことがあります。 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ