猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

レトルト食品がアルゼンチンに出現したので買ってみた

 


ads by Google

アルゼンチンにはレトルト食品があまりありません。

ですが先日スーパーで新発売の商品を見つけたので、興味本位で買ってみました。

アルゼンチンにレトルト食品はあまり無い 

アルゼンチンのレトルト食品というと、日本にもあるような粉のスープ(コンポタとかね)と、パウチ入りのパスタとかがメイン。

マルちゃんのカップラーメン(アメリカ製)や日清カップヌードル(ブラジル製)はありますけどね。

 

アルゼンチンオリジナルのカップなんちゃらはなかったのです。

 

見つけたので買ってみた

先日スーパーに行ったら新製品でカップなんちゃらが売られていたので、買ってみました!

ブログのネタとして!

普段はあまり食べないよ。 

じゃーん。

パスタとお米です。

実はこれ、食べ終わったあとの写真です(笑)食べる前に撮り忘れちゃったんで。

5分で出来ます。

 

ちなみにトマトソース味のパスタと野菜入りのピラフ的なやつを買いましたが、他にもいくつか種類がありました。

1つ70〜80ペソといったところです。

日本円にすると210〜240円くらいですね。

こうやって見ると開封済みだとバレますね。

 

プリマベーラという名前のピラフ。

Salsa Roja(赤いソース)という名のパスタ。

 

作ってみた

ということで作ってみましたよ。

こっちがパスタ(Salsa roja)ですね。

真っ赤ではないです。とっつきやすい味ですね。

こっちがプリマベーラ

グリーンカレーっぽいスパイシーなお味。

クセがあるけれどおいしいです。

 

ただちょっとしょっぱかったかな。 

我が家的には日清カップヌードルがベスト・オブ・ベストですね。

(あれもしょっぱいんだけど)

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ