猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

最近の娘ちゃんはいたずら満載で元気いっぱい。

 


ads by Google

娘は毎日何かしらの事件を起こしてくれます。

まぁかわいいので許しちゃいますけどね(親ばか)

朝から妻の悲鳴が聞こえた

仕事を夜遅くまでやっている関係で、僕は妻や娘より遅くまで寝かせてもらっています。

そんな朝方、妻の悲鳴が!!

 

なにかと思ったら・・・ 

じゃーん。

 

書斎においてあるテーブルとセットの椅子ですね。

ニベアをガッツリ塗りたくってくれました(笑)

おかげで椅子のPUレザーがしっとりです。

本革じゃないからニベア塗らなくても良いんだよ?(笑)

布じゃなくてよかったですね。

 

娘を静かにさせるにはこれ

バスの中や大嫌いな病院にいるときなど、娘を静かにさせるならこれが一番です。

アメです。

ハイチュウみたいなやつですね。

小さいアメが200個も入ってます。

ヨーグルト&フルーツ味です。

 

娘はこれが大好きで、これさえあれば静かです。

ただ気をつけないと無限に食べ続けるので、ある程度のところでセーブしなければ!

 

病院の検診のときにはいつもギャン泣きなのですが、このアメさえあればおとなしいので助かってます。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ