猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

銀行でお金を下ろせない!

 


ads by Google

まぁアルゼンチンでは「まさか!」ということがよくあるのですが、今回もまさかです。

銀行に行ったのにお金が下ろせませんでした。

僕のカードは海外でも使える日本の銀行のカード 

僕の銀行のキャッシュカードは海外でも下ろせます。

日本の銀行口座を3つ持っていますが、そのうち1つだけは海外対応にしておきました。

おかげで普段はこちらのATMで下ろしています。

 

今週行ってみたら下ろせなかった 

何と木曜日に銀行に行ってみたのですが、下ろせませんでした。

「一時的に取扱できない」という表示が出たので、ATMにお金が入ってないのかなー(よくあるのです)と思いながら帰ってきました。

 

すると今日、こちらでサッカーの指導者になる勉強をしている知人が

「銀行で下ろせなかったんですけど」とメッセージを送ってきました。

 

僕だけじゃなかったのか!( ゚д゚)ハッ!

 

ということで、いくつかの銀行でお金を引き出そうと試みたのですが、引き出せず。

 

まぁクレジットカードは使えますし、手持ちのペソもまだあるので問題はないんですけどね。

ドルも少し持ってますし。

 

ただ来月の家賃・光熱費の支払いまでに下ろせなかったらちょっと困っちゃいます。

そうなると、川の対岸にあるウルグアイの街まで行ってドルを下ろして、アルゼンチンに戻ってきてペソに換金して・・・ということをやらないといけないかもしれません。

 

めんどくせえ!!! 

 

まぁ、コロニア・デル・サクラメントというウルグアイの街を観光するいい機会ではあるんですが・・・

 

そうならないことを祈ります。

 

「マジでっ!?」という顔の風ちゃん。

まだ生後2ヶ月くらいのころです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ