猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

暴動で延期になったスーペルクラシコの顛末。

 


ads by Google

昨日、おとといとサッカーの話でしたが、たぶん今日が最後かな?

結局今日の試合も延期になりました。

選手バスが襲われてけが人が出た 

初のアルゼンチンのチーム同士の決勝となったコパ・リベルタドーレス

昨日お伝えしたように、ボカの選手が乗ったチームバスがリーベルのファンによって襲撃されるという事件があり、試合が延期になっていました。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 こんな話も浮上しております。

うーむ。

 

結局再延期になった 

24日(土)17:00に開始だったはずが19時までずれこんだ挙げ句、

25日(日)17:00に延期という決定がされたのが昨日。

 

本日になって、また延期という決定がなされました。

 

それもそのはず。

 

バスに投げ込まれた石で割れたガラスで目を切った選手が2名、

催涙ガスで気分が悪くなったり嘔吐したりした選手が2名。

 

気分が悪くなったうちの1名は元ユベントスの10番、カルロス・テベス選手とのこと。

ガーン。

テベス・・・・!!!

 

 

とりあえず27日に試合日程と会場が話し合われることになったそうですが、この大会に勝ったらカタールで行われるクラブワールドカップに出場することになっているので、結構時間がないぞ?

 

ちなみに、現在僕の愛するユベントスに所属しているベンタンクール選手が古巣であるボカの事件についてコメントしています。

ユベントスの新鋭ベンタンクール、古巣ボカの“災難”に言及 「とても残念に思っている」 | ユベントス・ジャーナル

 

今週後半からアルゼンチンでG20が行われる

29日からブエノスアイレスではG20が行われるため、警備が厳戒態勢になります。

僕が住んでいるところや行き来する場所はそれほど厳しくないですが、スーペルクラシコの警備に人を割くことはできないはず。

ということで、延期になっている決勝第2戦はアルゼンチン外で行われるんじゃないかと言われています。

モンテビデオか、アスンシオンか・・・

 

無事に試合がおこなわれてほしいですし、何より怪我をした選手の早い回復を祈るばかりです。 

 

 

ということで、平和の使者・風ちゃんを最後にご覧頂いて本日の〆とさせていただきます。

すごい斜めの体勢で寝てますけどね(笑) 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ