猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

月末進行でなかなか忙しい上に今週G20がある

 


ads by Google

昨日ブログを更新できませんでしたが、月末進行でなかなか多忙な日々を送っております。

公私ともに大変です。体調は万全ですのでご心配なく!

個人的に忙しい 

月末進行・・・とはいえ時間はいくらでも作れるので、しっかり休んだりスーパーに行ったり公園に連れて行ったりしながらも、静かな夜の時間に仕事を片付けてます。

もちろん睡眠時間は確保してますし、仮眠も取ってます。

体調は万全。今は眠いですけどね、寝る前なんで(笑) 

 

G20がある 

11月29日から12月2日まで、ブエノスアイレスではG20があります。

大使館で働いている知人・友人も忙しそうですねぇ。大変だ!

市内はいろいろなところが通行止めだったり警戒態勢だったりしています。

まぁ我が家の周辺は問題なさそうですが、バスの運行が制限されていたりするので注意が必要です。

見たところ僕が使うバスはどれも問題なく動いているみたいですけどね。

 

ただ、今週末の自分たちのサッカーは空港の近くが会場なので通行止めとかになりそうだなぁ・・・ 

 

娘は完全復活を果たしました

行く先々で娘の心配をしていただいています。ありがとうございます。

もうすっかり元気いっぱいで、もりもり食べてもりもり遊んでます。

歌が好きらしく、いつもふんふん歌ってますねぇ。

しまじろうのDVDの映像がYou Tubeで見られるのですが(もちろん「こどもちゃれんじ」の公式動画です)、その歌をよく歌ってます。

 

youtu.be

この13秒から始まる「くるマンボ」とか、

youtu.be

この4分44秒から始まる「パチパチトントン」とか大好きみたいです。

 

歌詞も結構覚えてきたみたいで、ちゃんと日本語です。

完全に覚えているわけではないですが、聞いてるとかわいいです。

 

スペイン語の歌とかもディズニー系のチャンネルで見ているんですが、やっぱり日本語の方が理解してますね。

 

仲良しのJちゃんと一緒に公園に行ったりもしています。

しゃぼん玉を追いかけてダッシュ

二人でお手手をつないで歩いているのを見ると癒やされますね(笑)

 

二人は仲良しですが、性格が全然違うので、見ていて楽しいです。

Jちゃんは超アクティブ!スポーツウーマンになりそうです。

うちの子は超マイペース!

 

マイペースで歌が好きって誰に似たんだろう・・・(僕です)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ