猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

コパ・リベルタドーレスの決勝はなんと・・・・

 


ads by Google

先日相手チームのファン(と言ってはいけない気がする)に襲撃を受けたことで選手が負傷して延期になっていたコパ・リベルタドーレス決勝の舞台が決まりました!

事の顛末はこちらの記事をどうぞ 

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

どうやらダフ屋が前日にガサ入れを食らって不正な売上金を没収されたらしく、その腹いせにやったみたいです。

それで中止になったとか洒落にならないですよね。

 

会場はまさかのスペイン・マドリード

なんと会場は南米ではなくヨーロッパ!

しかもスペイン・マドリードで行われます。

レアル・マドリーの本拠地である「サンティアゴ・ベルナベウ」というスタジアムです。

おおすごい。

www.lanacion.com.ar

 

でかいスタジアムです。

 

ただし問題がある 

ただ、「リベルタドーレス」というのは「解放者たち」という意味があります。

南米をスペインの支配から解放した、独立運動の英雄たちですね。

サン・マルティンやボリーバルなどを指します。

 

その解放者を称える大会なのに、植民地支配をしていたスペインで行われちゃうっていうのが賛否両論みたいです。

賛否っていうか、反対意見がかなりあるっぽいですね。

 

あと気になるのが、決勝のチケットを持っている人はどうなるんでしょう。

マドリードまで行かれる人ってそんなに多くないと思うんですが。

払い戻しに応じるのでしょうか。

うーん・・・

超満員のサンティアゴ・ベルナベウはこんな感じ。

 

とりあえずいい試合であってほしいですね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ