猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

買おうと思っていた掃除機が売り切れてしまった。

 


ads by Google

先日ホースがちぎれてしまった掃除機の代わりに新しく買おうと思っていた機種があったのですが、なんと売り切れてしまいました。

タイミング悪い!

掃除機の買い替えを検討していた 

実はこの2週間ほど、掃除機の買い替えを検討していたのです。

で、ネットなどで比較検討して、近所のスーパーにも行って、いろいろと探していたのです。

今使っている掃除機と同じメーカーのサイクロン式とか。

今使っているのは紙パックなので。

PHILIPSの掃除機はやっぱりちょっと高いですね。

隣においてあったSamsungの掃除機は6,000ペソ(18,000円)でした。

 

別のスーパーにも。

これはちょっと安めですね。

これもなかなか安い。

3,000ペソ弱ですから、12,000円を切るくらいですね。

 

条件はいろいろある

サイクロン式は排気がきれいというメリットがあるのですが、定期的に中のゴミを捨てる必要があるらしいということは調べました。

 

そこで、

  • HEPAフィルターを使っているもの
  • HEPAフィルターが洗えるもの
  • ダストカップの下を開けてゴミを捨てられるもの

という3つを条件にしながら探すことにしました。

 

いいのが見つかった!

いつも利用しているcotoというスーパーマーケットチェーンのオリジナルブランド「TOP HOUSE」の掃除機が条件にあてはまっていたので、これを買うことに!

スーパーのメンバーズカードがあれば3,600ペソからさらに15%も安く買えます。

 

 

タイミング悪く売り切れてしまった

そんな矢先に我が家の掃除機のホースがちぎれてしまうという事件が。

早く買わなきゃ!と思い、ちぎれた翌日にスーパーへ行ってきました。

15%安く買える期間だったというのもありましたしね。

 

じゃじゃーん!

あれ・・・ない!!

 

売り切れてしまったようです。

 

別の店舗にもなかったですし、ウェブサイトにも掲載されていなかったので、どうやら現品限りだったもよう・・・

 

仕方がないので別の機種を探すことになりました。

むむぅ・・・

 

早く買わないと掃除機かけられない!!!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ