猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

新しく購入する掃除機が決定!

 


ads by Google

掃除機のホースがちぎれ、買い替えを検討していた機種が売り切れ、掃除機選びが振り出しに戻ったチーム我が家。

「一筋縄ではいかないチーム我が家」というのがキャッチフレーズみたいになりつつあります。

ようやく新しく購入する掃除機が決まりました。

イタリアメーカーの掃除機にしてみた 

いろいろ比較検討した結果、イタリアメーカー(のアルゼンチン法人)の掃除機にしてみました。

実は我が家で使っている洗濯機と同じ「CANDY」というメーカーなので、洗濯機もちゃんと使えるし、これでいいかなと。

じゃーん!僕の好きな赤ですよ。

3倍すごそうですよね。

それほど大きくはなくコンパクトな感じです。

小さすぎるわけでもなく、すっきりした見た目。

これがメーカーのサイトにあった解説画像です。

 

ゴミを捨てやすいのがポイント

一番のポイントは手元のスイッチでダストカップのフタが開けられるところ。

 

これはいいですね!

ダストカップのフタが手動というものが多い中、口の部分や口の近くを触らなくてよいというのはありがたいです。

 

通販サイト「メルカドリブレ」のメーカー公式ショップがあった 

やはり安く購入するなら通販サイト「mercadolibre(メルカドリブレ)」なのですが、なんとCANDYのメーカー公式ショップがありました。

メーカーが公式に出品しているものであれば、返品交換なども対応してくれるし安心です。

 

で、在庫確認をしたところ「あります!」とのこと。

よかった!!

 

あとは到着予定日を僕が家にいる日にして、注文すればOKです。

 

これで一安心!早く届かないかなー。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ