猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

テクノポリスに行ってきた!(が)

 


ads by Google

先日仲良しのJちゃんファミリーとチーム我が家で「テクノポリス」に行ってきました!

テクノポリスとは

テクノポリス」とは、自然・科学・芸術などを一堂に集めたテーマパークで、博物館と博覧会が混ざったような施設(のよう)です。

我が家からだと非常に行きにくいのですが、Jちゃんパパさんが車で連れて行ってくれました。

日曜日しかオープンしていないということで、オープン時間の正午に間に合うように到着。

 

あれ。

 

駐車場に車がない 

着いたはいいのですが、駐車場には他に車がありません。

あれ?

日曜日の午前中はアルゼンチン人は基本的に活動しないので、まぁそんなもんだろうと思っていたのですが、一台もないというのはちょっとおかしい。

とはいえ、前日にParque Navideño(クリスマスパーク)というイベントがオープンしていたので、みんなそっちにいったのかな?とも思ったんですが。

待っている間も石拾いに興じる娘。

 

開いてなかった 

Jちゃんパパが係員に聞きに行ったところ、なんと閉園中でした。

10月20日で年内の営業が終わったそうです。期間限定だったとは!

残念!

次にオープンするのは1月だか2月だからしいです。

 

近くの公園で子どもたちを遊ばせた

近くに大きめの公園があったので、子どもたちを底で遊ばせてきました。

大きい遊具があったので、娘はおおはしゃぎ!

大小さまざまなすべり台がありましたが、全てすべってました。

かなり高いところからすべるやつもあったんですが(写真右手)、それも果敢にチャレンジしてましたねぇ。

楽しそうに走り回ってました。

 

その後は砂遊びをしたり歩道橋を上り下りしたり

その後は公園の砂がある場所(砂場じゃないです)で砂遊びをしたり、

もう洋服が砂だらけに・・・(苦笑)

近くの歩道橋を行ったり来たりしたり・・・

うきうきで走り回ってました。

楽しんだみたいでよかったね。

 

こんなことは去年もあった気がする

行こうと思っていた施設がやっていなくて、近くの公園で遊ばせたというのは去年もあったような気がします。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

あーこれこれ。

Parque Navideñoは毎年場所が変わるのですが、 去年はうちから近かったので行ってみたのです。

そうしたら前日の嵐により予告なしで休園だったというミラクルが・・・(苦笑)

この時も近くの公園で遊んだんですよね。

 

二度あることは三度あるとはよくいいますが、まさか2年連続でこうなるとは(笑) 

でも年が明けたら再オープンみたいなので、日程を確認して行こうと思います! 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ