猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

暑すぎるのでポータブルエアコンを買った!

 


ads by Google

割と冬暖かくて夏涼しい我が家なのですが、まぁ真冬になるとヒーターをつけますし、真夏になると扇風機・・・・だったのですが、扇風機では追いつかない暑さになってきました。

ひー。

ということで、ポータブルエアコンを買いました!

いちおうエアコンはついているのですが 

一応リビングにエアコンはついているのです。

ただ、前に住んでいた人がどれほどクリーニングをしていたのかもわからないので、たぶん自分でクリーニングしなければならず、ホコリアレルギーの僕にはかなり辛い仕事になりそうだったのです。

 

業者を家に上げるのもあまり好きじゃないですし。

 

リビングは風通しが良いのでいいのですが、問題は夜。

寝室と僕の仕事部屋が暑い!!

窓を開ければいいのですが、蚊が入ってくるので開けられません。

こちらの蚊は強力ですからね。 

 

昨夜はあまりの暑さに娘が起きてしまいました。

起き上がって僕の仕事部屋に来たかと思うと、床で寝始めました。

もちろんベッドに戻しましたが、次はベッドから降りて寝室の床で寝始める始末・・・

床はカーペットなのですが、ベッドより冷たくて気持ちよかったのでしょう。

まぁしばらくしたらベッドに戻りましたが。

 

僕も寝苦しくて布団に入って30分くらいは眠れずに苦しんでました。

妻も全然眠れなかったそうです。

ありゃりゃー。

 

ナイスタイミングで2,000ペソ安売りしていた 

夜寝ようと思ったらスーパーのメールマガジンが届いていました。

開いてみると・・・

 

「ポータブルエアコン2,000ペソオフ」

6,000円引きですよ。すごい割引ですね。

ということで、今日さっそく買ってきました。

 

30kgもあったので重かった・・・

 

取り付けてみた

じゃじゃーん!!

取り付けちゃいました!

小さいボディですが、かなり涼しくなります。

これなら夜も快適!!

窓のところに取り付けているのですが、部品の長さが足りずに発泡スチロールで補ってみました。

断熱効果もあるし、全く問題なしです。

 

 

実は窓につける枠は取り外せるので、移動して使うことも可能です。

とはいえ、リビングの窓はちょっと背が高すぎて使えないんですけどね。

 

リビングは基本的に割と涼しいので、寝室にはエアコン、仕事部屋には扇風機で夏もしっかり乗り切れそうです。

やった!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ