猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2018年もいろいろありました!

 


ads by Google

アルゼンチンではまだ大晦日の朝9時ですが、日本ではもう紅白歌合戦も佳境でしょうか?

2018年ももうすぐ終わりますね。

引っ越したのが一番大きい 

2018年は家さがしと引っ越しがあったのが一番大きかったですね。

Jちゃん一家と2家族いっぺんに引越をしたのですが、なかなか大変でしたー(苦笑)

両家とも気に入った家に引っ越せてよかったです。

徒歩圏ですしね!(バスの方がやや早いですが)

https://lh3.googleusercontent.com/-BkCySAODCa0/W0ZtZR3i6KI/AAAAAAALvpg/x_ZzN2r2wOABvdT7PV90h8bhU2R3WELcQCE0YBhgL/s1024/2018-07-08%2B21.28.59.jpg

引っ越し直後はこれです。ひでぇ・・・ 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

今はすっかりきれいになりましたよ。 

 

まぁガス給湯器が壊れたり、ネット環境がひどかったり、いろいろありましたが(笑)

今は非常に住みやすくなっています。

地域的にもすごく気に入っていますしね。

 

風ちゃんのお腹の毛も生えた

風ちゃんのお腹の毛が生え揃ったのも大きな変化です。

沖縄にいた2015年の年末からストレスによる舐めすぎでハゲたりただれたり大変でしたが、ようやくストレスから解放されても毛が生え揃って順調に伸びてきました。

冬になったらもふもふになるんじゃないかな。

ホッとしています。

じゃーん。

写真よりも実際に見た方がしっかり毛が生え揃ってます。

以前はさわると「皮膚!」という感じでしたが、今は「毛!!」という感じ。

 

来年は何が起こるのやら 

来年は何が起こるのやら気になるところですね(笑)

まぁ楽しくのんびり、心に余裕を持って過ごそうと思います。

 

まずは娘の幼稚園が始まるので、慣れてもらわないとなぁ。

送り迎えもがんばります。

Jちゃんが一緒なので、割と安心しています。

お互いに助け合ってほしいなぁ。今はうちの子が助けられてばっかりですが(笑)

2〜3歳の7ヶ月違いは結構大きな差ですからね。

 

来年もよろしくお願いいたします

来年も楽しくブログをかいていこうと思います。

よろしくおねがいします。

風ちゃん「よろしくおねがいします」

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ