猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘がパパと外出しても泣かなくなってきた。

 


ads by Google

うちの子はママ大好き。

ママがいない外出ができない子でした。が、ようやくパパと二人の外出にも慣れてきたようです。

ママがいなくてギャン泣きする娘 

今まではパパが公園に連れて行こうとすると、ママが来ないことに気がついてギャン泣きしてしまい、マンションはおろか家からも出られないという感じでした。

エレベーターホールでこれですよ。

何をやっても動きません。

マンション中に響き渡る声でギャン泣き。仕方ないのでこのまま家に帰りました。

 

晦日あたりから自分からパパのところに来るように 

晦日あたりから徐々に状況が変わり始め(といってもその2日前はママなしのおでかけでギャン泣きしてましたが) 、パパのところに靴下を持ってくるようになりました。

 

娘は靴下が嫌いで、お外に行くときにも頑張って履かせて・・・という感じだったのですが、「靴下=お出かけ」というのがわかっているらしく、僕のところに「外連れてけ!」とばかりに靴下を持ってきたのです。

 

いつもならママのところに持っていくはずなのですが、年末ママがちょっと体調が悪かったのもあり、迷わずパパのところへ。

 

そしてそのままごきげんでお出かけしてました。

晦日・元日・3日・5日と天気が悪くない日は全部パパとお出かけ。

大好きなメリーゴーランドとか、

魚やアヒルのいる池を見たりとか、

大好きな石拾いをしたりとか、

なかなか楽しんでいたみたいです。

 

帰りはアイス屋さん

あまりに暑いので、帰りはアイス屋さんによるのが日課になってしまっています。

アイスの食べ過ぎには注意しないと、僕も娘も太ってしまいます。

少し控えなきゃ!

 

とりあえず娘は元気いっぱいです。

パパとのお出かけに慣れてくれてよかったです。

これで幼稚園の送り迎えも大丈夫そうです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ