猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【出張版】最近の風ちゃんの近況を。【南の島の風ちゃん】

 


ads by Google

妻がちょっとブログが書けない状態なので、たまには僕が「南の島の風ちゃんinアルゼンチン」出張版を更新してみます。

まぁ読んでいる方がどれほどかぶっているのかわかりませんが(笑)

チーム我が家は4人ともは元気ですよ 

ちょっと多忙で妻はブログ更新ができていませんが、とりあえず元気です。

もうしばらくしたら完全復活を果たすと思うんですが。

娘は相変わらず元気いっぱいですし、僕は相変わらず忙しくて大変ですし、妻もバタバタとしております。

チーム我が家の日常としては特に変化はないと言ってよいでしょう。

 

暑いので風ちゃんがベッドによりつかない

日本は真冬ですが、アルゼンチンは真夏です。

ブエノスアイレスは毎日暑いので、さすがの風ちゃんもモコモコの猫ベッドには寄り付かないですね。

毛玉ですからね・・・

 

ということで、夜になると家の中で一番涼しいリビングのキャットタワーにいます。

ご飯が欲しい時とブラシをして欲しいときだけ僕のところに来てにゃんにゃん言ってます。

 

昼間はベランダでゴロゴロしている

お外が大好きな風ちゃんは、昼間はベランダに出てのんびりしています。

こんなですよ。

ごろんごろーん。

ごろりーん。

 

ちなみに僕らが外出から帰ってくると「窓開けて!ベランダ出させて!」と猛アピールしてきます。

外に出られないとご不満のご様子。

 

暑くて戻ってくるとこんな感じ

ベランダは風は通るものの、日差し自体はものすごく強い(沖縄の日差しより強いかも)ので、戻ってきては冷たい床で伸びてます。

 

甘えん坊っぷりは相変わらず 

相変わらずの甘えん坊っぷりも発揮してますよ。

僕のところに来てはにゃんにゃんアピールしてます。

超かわいいです。

 

とまぁそんな感じで、全員元気です!

ただ忙しいだけで!!(苦笑)

ちゃんと寝てるし食べてるし仕事もしてます。

 

ということで、近況報告でした!

決してネタがないわけじゃ・・・(略)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ