猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

FIBA12って何?

 


ads by Google

娘と公園に行ったら不思議なオブジェを発見しました。

「#FIBA12」とは 

そのオブジェとはこちらです。

#FIBA12 と書かれています。

BAはブエノスアイレスなんですけど、FIと12ってなんだろう?と思いつつ、写真を撮って帰宅(笑)

 

どうやら「ブエノスアイレス国際フェスティバル」らしい 

どうやらFestival Internacional de Buenos Airesの略で「FIBA」とのことです。

1997年から2年おきに開かれているらしく、今年が12回めなんでしょうね。

 

アートや音楽、演劇などのフェスティバルらしく、市内のいろいろなところでライブなどのイベントが行われ、チケットを購入して見に行かれるようです。

この公園には野外劇場があるので、やはり何かしらの催し物があるみたいです。

うちからだと聞こえないかな?

www.vuenosairez.com

 

1月23日から2月3日まで行われるらしいので、気になる方はこちらのウェブサイトへどうぞ!

festivales.buenosaires.gob.ar

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ